【拡散】8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本店総務部へ電凸 20150416 [H27/4/19]

16564億円◆o8vqQW81IE:2015/04/19(日)22:06:16 ID:???
8.6秒バズ-カ-問題について、電凸の様子。
YouTube

◎8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本店総務部へ電凸 20150416 拡散
http://youtu.be/EOhfJJv5paM

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429448776/

26564億円◆o8vqQW81IE :2015/04/19(日)22:06:27 ID:MT9
【YouTube】8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本店総務部へ電凸 20150416  拡散
br>引用① 0:00~2:43
吉本「お電話ありがとうございます。吉本興行でございます」
たかすぎ「もしもし、吉本興行さんですね」
吉本「はい、そうです」
たかすぎ「あの、実はですね、お宅様の所属されている芸人さんで、8.6秒バズーカさんの件でお尋ねしたいんですが」
吉本「はい。どういった件でしょうか?」
たかすぎ「これー、今、あのですね、ネットで大変な問題になっているんですけど、それはご存じですか?」
吉本「あのー、インターネット上、今、あの何か書き込みされているというのは、はい、ええ」
たかすぎ「書き込みじゃでしょう。書き込みが問題じゃないんですよ」
吉本「はいー」
たかすぎ「これー、8.6秒バズーカさんは、吉本興行さんが雇われている芸人さんですよね?」
吉本「そうです。はい。雇って・・まあ、あのー、契約させていただいていますけど、はい」
たかすぎ「うん。この、書き込みじゃなしに、書き込まれている、投稿されている、問題となっている内容はご存知ですか?」
吉本「あのー、そのー、8・6というのが原爆と一緒とか、そういうことですか?」
たかすぎ「あのー、申し遅れましたけどね、私、たかすぎと申しますけど」
吉本「たかすぎ様、はい」
たかすぎ「お宅様は、吉本興行のどなた様ですか?」
吉本「総務のナルセと申します」
たかすぎ「総務のどなた様ですか?」
吉本「ナルセです」
たかすぎ「ナルセさんね」
吉本「はい」
たかすぎ「ナルセさん、これ、吉本興行さんを代表されて答えられますか?」
吉本「(困惑)・・・代表というのは・・」
たかすぎ「責任をもって」
吉本「代表ということではありませんけども、こちらの方、総務の方が、こういったご意見の方をお伺いさせて頂いております」
たかすぎ「ご意見じゃないんですよ。これ、大変な問題になっていますよ」
吉本「・・・・・・・・」
たかすぎ「この問題点を掌握されていますか?ナルセさんは」
吉本「・・・・は?は?すいません・・・」
たかすぎ「ナルセさんは、この8.6秒バズーカさんの、まあ、リズムネタですよね。ラッスンゴレライとかいう。この問題点を掌握されていますか?」
吉本「・・・・・」
たかすぎ「問題を指摘されていることを、内容を掌握されていますか?」
吉本「・・・・すべてではないですけども・・・・少々お待ちください」
(保留音が鳴る)
吉本「あの、もしもし、総務部のカケイと申しますが」
たかすぎ「えーと、たかすぎと申しますが、えーと、お宅様は総務部のカケイさんですか?」
吉本「カケイと申します」
たかすぎ「ちょっとお尋ねしたいんですけどね、えーと、吉本興行さんが雇われている、所属されているですね、8.6秒バズーカさんの件なんですよ」
46564億円◆o8vqQW81IE :2015/04/19(日)22:07:24 ID:MT9
【YouTube】8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本店総務部へ電凸 20150416  拡散
br>引用② 8:00~10:16
たかすぎ「えー、カケイさんね、この方ね、8.6秒バズ-カ-さん、はっきり言いますわ、これ」
吉本「はい」
たかすぎ「これー、最初に、『お願いします』ってポーズ、取られるでしょう」
吉本「はい」
たかすぎ「ねえ、これ、広島の原爆の像のマネそのままですやんか」
吉本「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
たかすぎ「何やってるん?これ。もうひとつ言うときますわ。ねえ、きちっと調べな。本人が違うとかうんぬん言うて、それやったら、きちっと説明せんのとアカンのちゃう?これだけ問題なってるんやったら」
吉本「いろんなご意見を頂いて・」
たかすぎ「いろんなご意見を頂いて、じゃないやん。おたくなー、ホームページ勝手に削除しとったらアカンで」
吉本「いろんなお電話を頂いたものを全部集約してですね、今こういうご意見を頂いているということで、対応しておりますので」
たかすぎ「対応なんか、対応しているんだったら、きちっと会見を開きなさいよ。許されへんで、こんなもん。これね、カケイさんね、本格的な問題になる前に、きちっと処理された方がいいよ」
吉本「はい、承知いたしました。はい」
たかすぎ「それと、もうひとつ、このポーズね、ポーズもうひとつあるんですよ。ネットで調べられたら、分かるわ」
吉本「はい」
たかすぎ「チョッパリポーズ言われてね。在日朝鮮人が、日本人をバカにする時のポーズがあるんです。3本指の。豚のひづめのね」
吉本「はい」
たかすぎ「そういうポーズをやられている。チョッパリポーズというのを、わざわざ」
吉本「私は、ちょっと、あのー」
たかすぎ「だから、そういうことを調べてね、きちっと言われなアカンよ」
吉本「はい、はい」
たかすぎ「こういうことを許しとったらアカンよ、これ」
吉本「はい、はい」
たかすぎ「ずーと、おたく、ずーとやってられるんや、これ。芸人流して、テレビに流して。日本人をバカにしてるんか?吉本興業は」
吉本「・・・そういうことではございません」
たかすぎ「それやったら、きちんと会見を開いて、一緒に同席してやね、説明しなさいよ、国民に。ここはこうです、ここはこうですと。指摘されてますけど、こうなんですよと」
吉本「はい、はい」
たかすぎ「違いますか?それが企業としての在り方ですよ。これだけ騒ぎになってる」
吉本「はい、はい」
たかすぎ「言われたことをね、指摘されて、ね?吉本興業のホームページを削除したらええってもんじゃないで、これ」
吉本「はい」
たかすぎ「きちっと、やられんと。ねえ、これ公開しますわ。私も言葉、激しくなったけどね」
吉本「いえいえ、もう」
たかすぎ「困るようなことをお宅がやってるやん、日本人に。こんなふざけたね」
吉本「はい」
たかすぎ「大問題や、これ、チョットマテ号って、B29の名前ですわ、爆撃機の」
吉本「はい」
66564億円◆o8vqQW81IE :2015/04/19(日)22:08:08 ID:MT9
【YouTube】8.6秒バズ-カ-問題、吉本興業・大阪本店総務部へ電凸 20150416  拡散
br>引用③ 10:16-13:58
たかすぎ「本人が否定しても、アカンねん、これ。状況証拠が揃いすぎやねん、これ。ひとつやふたつやったらね、言いがかりかなー、何かのアレかなって思いますわ」
吉本「はい」
たかすぎ「5個も6個もそろってきたら、これどういうことやねん!となるんや、これ」
吉本「はい」
たかすぎ「違うの?カケイさん」
吉本「そういうご意見を頂いて、あの、会社の方でご意見を集約してですね、電話も集約して、対応しておりますので」
たかすぎ「対応してくださいね。これ」
吉本「はい」
たかすぎ「待っていますよ、いつまで経ってもやね、こんだけ1か月近く問題なってるのに、一向に吉本興業が会見も釈明もせんからやね、どないなってるんやっていう電話ですよ」
吉本「そこは、そのー、対応しておりますので」
たかすぎ「対応してくださいよ、待っていますよ、これ。カケイさんね、こんな芸人一人のために、真面目に仕事をされている吉本さんの芸人さんもたくさんおられるんですよ」
吉本「はい」
たかすぎ「吉本興業でも、マイナスでしょう。こんなもん」
吉本「・・・意見を集約して、対応しておりますので」
たかすぎ「うん、これね、カケイさん、もうそれ以上聞きませんけどね、ちょっと私も言葉激しくなったからね。でも、この会話は、録音は全部公開してみなさんに聞いてもらいますよ。吉本興業さんは、現状は、意見を集約して対応を検討しているというところいう状況ですね?」
吉本「そうです。情報を頂いた分、全部集約しておりまして、えー、ご意見全部、電話も含めてすべてご意見いただいたものは、あのー、情報として社内で協議しておりますので」
たかすぎ「分かりました。カケイさんね、きちっと対応して下さい、これね、あのー、こういう芸人さんが日本人を揶揄したり、原爆で何十万人って亡くなっているんですよ。そういう芸をね、疑われてね、それが状況証拠がそろいすぎるのは、問題ですよ、これ」
吉本「はい」
たかすぎ「服装もね、『クラフトワーク』いう外人のミュージシャンの服装ですよ、これ。で、そのミュージシャンが何を出しているかというと、放射能いう曲を出しているんですよ」
吉本「そうですか」
たかすぎ「そんなこと、ご存じないでしょう。状況証拠が全部ね、1個2個やったら、これ言いがかり何かつけてるんかないう状況ですけどね。これだけそろってきたらね、アカンよこれ」
吉本「・・・」
たかすぎ「許されへんわ。もう1か月以上、私、待ってますもん、これ。吉本興業さん、会見されて、ね、きちっと釈明のアレされんかなと」
吉本「はい」
たかすぎ「ラッスンゴレライの、8.6秒バズーカさんも、きちっとこういう疑いあったん、これこういうことなんですよと」
吉本「はい」
たかすぎ「説明できませんじゃない。説明せなアカンねん」
吉本「分かりました」
たかすぎ「きちっと。そうでしょう」
吉本「はい」
たかすぎ「あのー、きちっとね、会見してくれはるのを待ってますから、これ、このままでは吉本興業さん、これ、8.6秒バズーカさん、追放せなアカンよ、これ」
吉本「はい」
たかすぎ「そういう問題でしょう。会社の責任ですよ。ここまできたら。待ってますんでね。きちっと対応してください」
86564億円◆o8vqQW81IE :2015/04/19(日)22:08:41 ID:MT9
◎コンビ名「8.6秒バズーカー」の「8.6」は「8月6日の原爆」を暗喩
そして「秒」はSecond、すなわち8.6の再来と言う意味

◎疑惑のポーズ

原爆の像

◎ネタの「ラッスンゴレライ」も「再び日本に原爆を!」を暗喩している。
Enola gay returns(エノラゲイ リターン)を並び替えると、Ratsunne Golerayになるアナグムによる表現

◎「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」

エノラゲイ「B29」の爆撃機の中に、チョトマテ号が実在。

◎浜根亮太 ‪@hamaneryota ‬ ・ 2012年8月16日
もう日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ

◎サインが、あからさまに「原爆(きのこ)」の形

◎なんと原爆が投下された場所とライブ開催地が一致した。

広島原爆が落ちたのは8月6日 出演者は8.6秒バズーカ
広島原爆の投下を米が決定したのは5月10日 イベント開催日も5月10日

◎吉本興業が、自社サイトから二人の出身地を削除

◎服装『クラフトワーク』いう外人のミュージシャンの服装。そのミュージシャンが何を出しているかというと、放射能いう曲を出している。
11名無しさん@おーぷん :2015/04/19(日)22:13:09 ID:fcQ
やってる本人らはいつ釈明なりなんなりするんだろうな
15名無しさん@おーぷん :2015/04/19(日)22:25:12 ID:BCO
>>11
逃げきろうとしてるんじゃね
さっそくプレイボーイにこじつけ・デマに誘導するための擁護記事書かせた
ちなみにプレイボーイはウジの時も擁護記事書いてたw

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429448776/