【政治】橋下徹氏、『ヘイトスピーチ民事訴訟』支援も…「どんどん裁判をしてプレッシャーを与えるのが良い」[09/03]

40名無しさん@おーぷん :2014/09/03(水)20:47:43 ID:FJuLBq1D1
●「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」、在日韓国人の自演だった?●

この問題が真剣に提起されるようになったキッカケは何か。ご記憶の方もいると思うが、それが2013年2月に新大久保で行われた嫌韓デモの際に、
「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」というプラカードが登場し、それが拡散したことだ。

はっきり言って、このような字句を引用することさえ嫌悪を覚えるが、それでも一応はわれわれの社会の、今ある現実として、たとえ醜くとも直視しなければならない。
いったい、公共の場でこのような物騒なプラカを平気で掲げる者とは、どんな馬鹿者なのか。
私は改めて、そのツラをじっくりと拝んでやろうと思った。

ところがである。実際に動画を仔細に観察してみると、奇妙なことに気づいてしまった。
なんと、同じデモ隊の中に、例のプラカを掲げた人物が二人いたのである。

ひとりはサファリ帽(?)を深く被り、常時目元を隠している「頬骨の張った男」だ。
https://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/0/2/02b144ad.jpg

もう一人は、黒のジャンパーを着て、アイボリーのスラックスをはく「小太りの男」。こっちは顔の下半分を常にマスクで隠している。
https://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/5/2/5249b0ae.jpg

この二人は同じデモ隊の中にいて、常に互いに離れたところに位置していた。
とりわけ、この「小太りの男」は、沿道に向かってしきりとプラカを掲げてみせる。
https://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/a/1/a191ae79.jpg

このような“見せつける”行為が功を奏してか、直後からこのヘイト文句がメディアで取り上げられ、一躍世に広まった。2013年5月31日(金)、NHKは「“ヘイトスピーチ” 日韓友好の街で何が」と題して、この問題を取り上げた。
https://livedoor.blogimg.jp/ikedanobuo/imgs/1/9/19ddd3d0.jpg

番組によると、在日3世の金展克(のぶかつ)さんは、インターネットでこの「殺せ」写真を見て衝撃を受け、デモの翌月(13年3月)に反対の署名活動を始めたという。

以上、この「殺せ」プラカは、今日のヘイトスピーチ問題の源流となる。
http://agora-web.jp/archives/1611272.html
57名無しさん@おーぷん :2014/09/04(木)02:22:14 ID:3oO8etXMc
>>40
やるとしたら北の人間か

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409729283/